2013年7月17日水曜日

旧 FFXIV のメイン・コンテンツを振り返る

 発売まで41日となった『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』。今作は旧 FFXIV で起きた “第七霊災” の5年後が舞台であり、フェーズ3においても、メイン・クエスト内で “第七霊災” の回想シーンがありました。ちなみに私は、旧 FFXIV は途中までしかプレイしておらず、最後の結末を知りません。新生エオルゼアの世界をより楽しみたいと思う私としては、旧 FFXIV のメイン・コンテンツの結末を知る必要があると感じ、ネットで動画を探していたところ、ニコ動にて動画をアップされている方を見つけ、拝観させて頂くことに…。





 「オープニング」から「おわりの名は希望」まで網羅されている “マイリスト” は、見応え十分でした。“うp主” 様に感謝すると共に、私がプレイ出来なかった部分が補完されたことを実感しつつ、これより心置きなく新生エオルゼアの世界へと旅立てそうです。
 皆さんの中にも最後までプレイ出来なかったという方もいらっしゃると思いますので、上記の動画を観ながら、新生エオルゼアに臨んでみては如何でしょうか。


©niwango,inc. All rights reserved.
© 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿