2014年4月14日月曜日

【 PS4 】PlayStation®4版、正式サービス開始

PS4版のタイトル画面

 本日(2014/04/14)、PlayStation®4版の正式サービスが開始され、これにより PC 版、PS3版、PS4版と3つのプラットホームでプレイが可能となりました。
 私は一足早く、アーリーアクセス(2014/04/11)より PS4版をプレイしており、深刻なトラブルは出ておらず、現在のところ、ごく希に “アプリケーションエラー” が発生するくらいです。ちなみに私の場合、PS3版から PS4版への “アップグレードキャンペーン” を利用しています。
 また、PC 版と PS3版にて “コレクターズエディション” を購入していることから、“でぶチョコボホイッスル”“マメット・モーグリ” を頂きました。


でぶチョコボに騎乗。ジャンプすると、ぶら下げた “ギザール野菜” を食べようとします(笑)


新生スタート時から待っていたマメット・チョコボ


 これまで PC 版をメインにプレイしてきましたが、最近、グラフィックカードの調子が悪く、ログインするとキャラや背景のテクスチャーが一部剥がれたような状態に陥り、だましだましに使っていましたが、今後は PS4版をメインにプレイしていくつもりです。

 最後に、今回の PS4版での正式サービス開始を受け、私のメイン・ブログMeison-Styleでは、PS4版の特徴やオススメするポイントなどについて、フェーズ1〜正式サービス開始までの体験談を踏まえて、まとめ記事を投稿する予定ですので、そちらの方も合わせて参照して頂けると幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿